お知らせお知らせ

2019/09/19
9月8日(日)に合同企画 秋祭りを開催しました。

9月8日に第11回 合同企画 秋祭りを開催しました。
開催には台風の心配もありましたが、天候に恵まれた祭り日和の一日となりました。
これまで11年間、雨で中止することもなく続けてこられたのも、地域の方々の支えがあってのことです。今年は、これまでに比べてたいへん多くの来場者に来ていただきました。
催し物プログラムでは、地域の皆さまのご要望を踏まえ自衛隊大阪地方協力本部にお越しいただき、「防災講話」を開催。南海トラフ地震を想定した被害状況やその際の自衛隊の活動についてお話しいただきました。身近な内容なので、来場者の関心がとても高かったようでした。その他にも寺方提灯踊り、バルーンアート、フラダンスや軽音楽などいろいろな企画を楽しんでいただけました。一方、軽食コーナーでは喫茶や屋台コーナーをご用意しておりましたが、あまりの多くの来場者のため、座る場所にご不便をおかけした一幕もありました。また来年も、地域の方々との交流の場となれるよう、さらに充実していきたいと思っています。

 

カウカニレア あさひミリミリによるフラダンス
自衛隊大阪地方協力本部による「防災講話」

 

 

大阪国際滝井高等学校による軽音楽

 

 

 

一覧に戻る