各病院・各施設からのお知らせ各病院・各施設からのお知らせ

2019/05/15
母の日 前半

5月12日は母の日でした。

デイは日曜日がお休みですので、11日に「母の日感謝ショー」を行いました。

来て下さっている皆様に感謝の気持ちを込めて職員によるショーを行いました。


まずは司会から皆様へ「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えています。

 

では、鶴見緑地苑デイショーを始めます。

トップバッターはクリスマスの飾りを首に巻き、美空ひばりを熱唱しました。

「あ~あ~川の流れのよ~に」の箇所を「アイ~ン」に変えて笑いをとっていました。(笑)

 


次は4月1日から入職した、かわいい職員二人です。

ダンスを披露してくれました。まずはご挨拶です。

皆様のお顔をお見せ出来ないのが残念なぐらい皆様目じりが下がりっぱなしでした。

本当にかわいかったです。

 

続いては、手品師二人が登場です。

二人の衣装の違いから、マジックへの熱の入れようがわかります(笑)

 

まずはジャージの職員から

右手に持っていた消しゴムを消しました!!すごい!!

「おお~!!」と感嘆の声が上がりました。

 

自ら「マギー海志」と名乗りハードルを上げていました。

白い布を消すマジックをしました。

その白い布はご利用者の中に入れたので、今から取り出します。

フ~ち息を吹いたら白い布ではなく、

ブラジャーが出てきてしまいました!!

皆様、大爆笑!!

お手伝い頂いたご利用者は、「キャーエッチ!!」と大爆笑でした。

これはあくまでも仕込んでおいたもので、本物ではありませんのであしからず。

 

今回は、少し長めのショーの為、二部構成とさせて頂きます。

ここでお茶休憩でもして、後半をお待ちください。

後半は、昭和歌謡ショーをお送りいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

一覧に戻る