新着情報

キラキラひかるフルーツポンチで、和(なごみ)カフェを開催。

ケアハウス鶴見緑地では、7月16日(日)、キラキラひかるフルーツポンチで、和(なごみ)カフェを開催しました。和カフェは、ほぼ一日をかけて開催し、ほとんどの入居者さまにご参加いただきました。開催にあたっては、まだまだコロナ対策が必要なため、入居者さまにもマスク着用等をご協力いただきました。

 

用意したクリスタルの器に、サイダー入りとカルピス入りの2種類の味をご用意いたしました。パイナップル、みかん、桃、フルーツ寒天やサクランボからお好みで選択いただき、色鮮やかなフルーツポンチに仕上がりました。

 

入居者さまは、サイダーでキラキラひかるフルーツポンチを見ては、目を輝かせていました。すぐに、スプーンで一口ほおばっては、口いっぱいに広がるフルーツポンチの甘さにうっとり。あちらこちらのテーブルから、「美味しいわぁ」「甘いなぁ」との歓声が上がっていました。

 

そして、4Fテラスに出ていただき、外気浴も楽しんでいただきました。長い時間だとお身体に障ってもいけないため、ご入居さまの体調を鑑みながら、外の風を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧に戻る

アクセス

電車でお越しの方

京阪電車をご利用の場合
・森小路駅より徒歩20分
・千林駅より徒歩20分
・守口市駅より徒歩25分

Osaka Metro長堀鶴見緑地線・今里筋線をご利用の場合
・清水駅より徒歩12分
・新森古市駅より徒歩15分

清水会グループ サービス