新着情報

ケアネイルの美容レクレーションを行いました。

最近、高齢者向けのネイルサービスが注目されています。
高齢者の方であっても、女性の方はいくつになっても、美やファッションに敏感。

 

実際、ネイルをすることで、心や行動が前向きになり、運動能力にも改善がみられ、QOL(Quality Of Life=生活の質)を上げるといった効果があるようです。

 

そこで、当苑では、令和5年2月22日(水)、初めての試みで「介護×美容」専門のプロフェッショナルスクール介護美容研究所様にご協力いただき、ご入居者さまにケアネイル美容レクリエーションを行いました。

 

ネイルが始まる前は、皆さん「何が始まるの?」といった具合でしたが、福祉ネイリストの学生の方といろいろと相談しながら、お若い頃にしていたネイルの色や今の流行りの色を施してケアネイルを楽しまれていました。

 

ご自身の爪が1枚ずつ変わる姿を見て、うっとりしている方。
少しチャレンジして、使ったことのないネイルに挑戦された方。
お気持ちがウキウキして、笑顔になっていらっしゃる方など、様々なご様子。

 

お一人おひとり、見る見るうちに、心が弾み、お気持ちが明るくなられたように思いました。

 

新着情報一覧に戻る

アクセス

電車でお越しの方

京阪電車をご利用の場合
・京橋駅より徒歩8分

JR大阪環状線をご利用の場合
・京橋駅より徒歩7分

地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線をご利用の場合
・蒲生四丁目駅より徒歩10分

清水会グループ サービス