新着情報

新型コロナウイルスによる感染予防対策について

おひさま園をご利用の皆様へ

新型コロナウィルスによる感染予防対策について

いつもおひさま園をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウィルスによる感染症予防対策のため、大変ご迷惑をおかけしております。

また当施設の取り組みに対するご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

31日、6府県に対する緊急事態制限が解除されたことを受け、当施設としての対応策を改めてお知らせ致します。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

 

  1.ご利用者、ご家族、職員 施設に関わる全てのかたへの感染防止対策の徹底

   ● マスクを必ず着用してください

   ●「三つの密」を避け、ケアを実施します

   定期的な換気 / 同じ時間帯、同じ場所で滞在しない / 一定範囲の距離を保つ

   ● 手洗い、手指消毒、感染予防対策の徹底

   利用者、職員にPCR検査を必要時かつ定期的に実施し、クラスター発生を予防します。

 

  2.面会対応について

    来園面会対応は引き続き中止とし、オンライン面会のみ継続させていただきます。

    <オンライン面会> 月曜日から金曜日 1500 ~ 1600 ※13名まで

    ★予約は事務所までお問い合わせください。 ★土曜、日曜、祝日は対応しておりません。

    ★移動及び機器接続時間を考慮した時間枠設定をしており、面会時間は5-10分となります。

    ★施設に来園される際は、2名までの来園となるようご協力ください。

          また、中学生以下のお子様の施設への立ち入りを禁止とさせていただきます。

3.洗濯物、差し入れについては引き続き1階の入り口付近での受け渡しとなります。

~土 900 ~ 1730 / 日祝 900 ~ 1630 まで

ご来園時は、必ず入口で熱を測っていただき、台帳及び健康チェック表にご記入ください。

37.4℃以上または咳・鼻水・くしゃみ・息苦しさなどの呼吸器症状がある場合やご体調が

優れない場合は無理をせず、来園をご遠慮願います。

  4.ご利用者様の不要不急の受診や外出、外泊は控えさせていただきます。

   今後の流行状況によってこれらの内容は変動することもありますが、引続き感染防止対策への

   ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 令和3年3月1日 

介護老人保健施設 おひさま園   施設長 森田 弘子

新着情報一覧に戻る

アクセス

電車でお越しの方

京阪電車をご利用の場合
・森小路駅より徒歩7分
・千林駅より徒歩7分

地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線をご利用の場合
・清水駅より徒歩5分

清水会グループ サービス