3階入居者様 花火大会
こんにちは!城東さくら苑 リハビリ職員です!
この度、3階フロアの入居者様にご参加いただき花火大会を開催いたしました⁂
手持ち花火は安全面によりご準備できませんでしたが、その代わりに“噴き出し花火”というものを
ご用意いたしました!!!
こちらの花火は地面に置いた状態で、着火するというものになりますので
入居者の皆様には周りを囲むようにしてご鑑賞頂きました(*''▽'')☆☆☆
火の粉が散って火傷をしないようにと距離をとっていたのですが、
写真を見るとキャンプファイヤーをしているかのようですね(笑)
夏の風物詩である花火を見ることができ、皆様のお顔にも笑みがあふれておりました。
ひとえに“噴き出し花火”といいましても、噴き出し方は多種多様!
噴き出す火花が線香花火のようなものから、4メートルの高さまで噴きあがるものまであり
勢いよく噴き出す花火をみては「おおぉ!」と歓声が上がることもしばしば( *´艸`)
????職員こぼれバナシ????
花火大会会場は施設裏の駐車場スペースだったのですが、道路を挟んだ向こう側に公園があるということもあり、設置係の職員は全身蚊に刺されてしまいました(ノД`)・゜・。
今回は3階フロア 花火大会のご紹介のみでしたが、各フロアでも開催させていただいております。
今後も、季節ごとのイベントを職員が考えておりますのでお楽しみに♪

