新着情報

鶴見緑地農園③

今日はすいか、パクチー、インゲン豆を植えていきます。

パクチーとインゲン豆の種は職員からもらいました。

 

まずは現在の成長記録をお伝えします。

じゃがいも、さつまいもは前回とあまり変わっていません。

あじさいは花が咲いてきました。

あじさいについて残念なお知らせがあります。

4株植えていましたが、1株だけ先日の雨と強風でポッキリ折れてしまいました( ノД`)シクシク…

 

カボチャと大根ですが、カボチャはまだ何も変化はありませんが、大根は芽が出ていました。

種を蒔いてから1週間程度しかたっていないのに芽が出てきてビックリしました。

  

 

今日の農園はご入居者様にもお手伝いいただきました。

屋上のあがってすぐに「あれが、ららぽーとや、大きいな」と話が弾んでいました。

 

 

畑を見て、「すごい、じゃがいももさつまいももしっかり育ってるわね☻」と喜ばれて

いました。

土は前回しっかり耕していたので、早速すいかの苗を植えていきます。

「土が温かくて気持ちがいいわ」「本当!!土もフカフカやね」「ギャー、虫が出た」

等、たくさんお話しながら植えていたのでとっても楽しかったです。

 

 

 

 

次にパクチーとインゲン目を植えていきます。

ピンク色の種がパクチー、茶色の種がインゲン豆です。

 

ご入居者様にはパクチーの種を植えてもらいました。

 

職員はインゲン豆の種を植えました。

 

全て植え終えたので、水やりをする前に少し休憩しました。

「じゃがいもは蒸かして食べたいわね」「大根はお漬物がいいかしら」「さつまいもは

スイートポテトがいい」等、収穫前からとっても楽しみにされていました。

 

最後に水やりをして終了しました。

 

 

今回で、この時期に植える種や苗は最後となりました。

次回は、成長記録や収穫をご報告いたします。

 

新着情報一覧に戻る

アクセス

電車でお越しの方

京阪電車をご利用の場合
・門真市駅より徒歩15分
・西三荘駅より徒歩13分 ・門真市駅より徒歩15分

清水会グループ サービス