【新卒採用】頑張れ就活生!~清水会グループのコロナ対策と新卒採用活動~

2020.09.01新卒採用

新型コロナウイルスの影響で、授業が遅れたり学事日程が変わってしまい、就職活動が思うように進んでいない方も多いのではないでしょうか?

その一方で、「医療や介護の職場はなんとなくコロナが怖いのでは?」と思っている方もおられることでしょう。

今回、広報誌「せいすい」で、法人のコロナ対策を特集していますので、ここにその抜粋を紹介いたします。

現場では、職員一人ひとりが出勤時の体調管理を行いつつ、入院・入所されている方への面会制限や、オンラインの活用など感染拡大に注意を払いながら、医療・介護を提供しています。また、仮に感染者が発生したとしても、それがクラスターにつながらないよう、法人で対応手順や行動基準を定め皆で共有しています。

採用活動でもオンライン説明会や、You tubeによる施設紹介、見学範囲を絞った施設見学やオンライン施設見学など、就職活動中の皆さんのために少しでも出来ることを考え、日々対応しています。

 

明日のエッセンシャルワーカーをめざそうという皆さんを応援いたします。

一緒に、人の命や暮らしの安全・安心を支えていきましょう!

ぜひ、まずは諦めず・怖がらずに、病院や各施設へお問合せくださいね。お待ちしております!

 

清水会グループ 統括本部 人事室